まったりまったり更新中
4月は少し更新がおおいネ!
5月の月作品さっぱり考えてないくせに余裕ダネ・・・!
|'ω') 五月思い浮かばない・・・
 
まぁ、さておき!
今回は粘土を作るときに使ってる道具について~
これは紹介しないほうがいい気がする!
すごく残念な気がする!


ぇぃ

100416_2022121_convert_20100419230640.jpg

上から、ピンセット!
細かい作業もこれ1本あれば大体安心!
瓶の中に詰める作業で大活躍ッ

次にガラス棒!
学生のときに半強制で買わされた画材にはいってたネ!
粘土をのばしたり、後ろの平べったいところで形を整えたりできて
愛用中

そしてカッター!
なんか、キャップにボンドがべったりついてそのままになってますが・・・
トーンカッターとして使ってたので、コレも同じく学生時代からの愛用品
年季が入ってます・・・
 
そして、爪楊枝www
いや、実際つかってみると便利なんだっ
先を削ったりして、細さも調節できまするヾ(*'ω')ノ
 
後は、綿棒とかボンドとか・・・
身近にあるものばっかりでなんとかやってマス!
しかし、さすがに専門的なものを買わないとダメかしらー
100均バンザイじゃダメかしらかしらー?
と、思い・・・
 
100416_2022361_convert_20100419230701.jpg

バーン!
 
おおぅ、本格的じゃないのっ
細いところとか、お任せになりそうな感じじゃないの!
大活躍な雰囲気がぷんぷんするぜ・・・
 
楽しみ(゜ω゜)


 

そして、友達のリクエストにより粘土をもつ機会がー
ラグナとは関係ないけどスイーツね!
 
100419_2241221_convert_20100419225059.jpg

イチゴタルト!
最初、難しいリクエストしやがって・・・ッ!
と思ったけど、思ったよりも簡単だった!
多分、ココ見ると思うから最初にごめんねっ
 
そして、今回使った道具↓↓↓

ガラス棒

爪楊枝

              以上

。゜(゜´Д`゜)゜。
一度は新道具使おうと思ったんだけど、しっくりこないwww
使いこなせなきゃ意味がないネ!


いつか、華麗に使いこなしてやんよ・・・

 | ホーム |  前のページ»»


